Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

テカポ4日目 定番の観光名所とクライストチャーチへの移動。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

定番の観光スポットの一つである良き羊飼いの教会から紹介します。

   f:id:nekontan:20160403125524j:plain

メインストリートから、教会の方向に続く陸橋ができているので、こちらからアクセスするとやや近いです。

   f:id:nekontan:20160403125553j:plain

陸橋通らなくても近いですけどね。。

   f:id:nekontan:20160403125620j:plain

湖の色がきれいです。(←表現力無し。。。)

 

良き羊飼いの教会ですが、もうね、お客でいっぱいです。
10時頃に行ったら、人でいっぱいでなかなかベストショットが撮れません。

      f:id:nekontan:20160403125716j:plain

ミスった。(*`3´)

      f:id:nekontan:20160403125746j:plain

またミスった。もう〜〜(*`3´) (*`3´)

     f:id:nekontan:20160403125827j:plain

↑大正解。ヾ(´∀・`*)ノ

   f:id:nekontan:20160403125900j:plain

教会の内部は以外と質素。あ、教会の中は帽子を脱ぎましょう。そして、静かに見学させていただきましょう。

      f:id:nekontan:20160403130003j:plain

ワンコの方は人気が無いのか、まだベストショットがすぐに狙えます。

所要時間(ベストショットを狙う時間を除くと)5分です。

時間つぶしになもならず、あっさり見学終了です。

     

テカポ→クライストチャーチインターシティのHPからWebで予約しました。
実際は、ニューマンズコーチラインの運行でした。

   f:id:nekontan:20160403130043j:plain

バス停は、テカポメインストリートの橋と反対側の端っこにTekapo Tavenというレストラン横の駐車場です。

   f:id:nekontan:20160403130158j:plain

だいたい予定通りの出発になるけど、日本のようにぴったりというわけではありません、私のチケットには12:40分と記載されていましたが、実際の出発は13:10でした。到着も記載時間は16:45分だったけど、17時は過ぎてました。

 

車内では無料のWi-Fiがあります。途中で30分ぐらいの休憩があります。

この路線の休憩所で、両替が出来ました。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうです。

ブログの励みになります。(n´v`n)

ただ今のBGM 『Multiple Exposure』サカナクション