Stairs to the world

41歳のMiddle ageの女性の旅行記。現在、中欧、東欧を徘徊中。

フォートローダーデール・ハリウッド国際空港のレビュー

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リアルタイムはグアテマラのフローレスです。現在までのルートは、、、

日本→ニュージーランド→アメリカ→カナダ→アメリカ→グアテマラベリーズグアテマラ(2回目)です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それにしても長い名前の空港です。Fort Lauderdale-Hollywood International Airport(空港コードFLL、以下FLL)

 

ナイアガラフォールズ国際空港での待機13時間を乗り越えてフロリダに到着。

セレブでおしゃれなフロリダの滞在はたったの5時間です。ナイアガラフォールズ国際空港の13時間に比べたら屁でもないね。

 

私が乗ったSpirit AirlinesはTerminal4に到着です。

f:id:nekontan:20160614061151j:plain

同じTerminal4から乗り継ぎ便が出発するので、荷物の再チェックインも無し。

早朝に営業しているのはキオスクのみ。買い溜めておいた食料も、ナイアガラフォールズ国際空港待機の間に食べてしまい、泣く泣くシリアルと牛乳を購入。

空腹に負けた〜。悔しい。。。

f:id:nekontan:20160614061154j:plain

到着ゲート近辺は(上の案内図でいうと左のエリアね)わりと新しい感じ。

だけど、乗り継ぎ便出発ゲートエリア(上の案内図でいうと下のエリア)は老朽化が見てとれる。搭乗ゲート付近で寝てやろうと場所をさがしたけど、早朝にもかかわらずソファーの空席無し。

 

f:id:nekontan:20160614061159j:plain

しょうがないので、この場所で時間が近づくまで待機。コンセントはそこかしこにあるので、デバイスの充電には困らない。

そして、何故かロッキングチェアーがたくさん置いてある。

このロッキングチェアーってぼんやりするにはいいけど、パソコンでブログを書くには向かないのよね。ぐらぐらして文字の入力がしにくい。

広場の隅っこにロッキングチェアーを移動して、壁に向かって充電しつつブログを更新。無料Wi-Fiがあるので、時間つぶしには事欠かない。

 

搭乗ゲート付近のトイレは激混みなので、案内図左のエリアのトイレの方が空いています。売店は6時を過ぎたあたりからぼちぼち営業を開始していました。

空腹のアンデッド達が、大行列だったので食事にありつきたい人は早めに並んだ方がいいよ。

せっかくのフロリダですが、全くフロリダを感じる事がなかった。改めてネズミーランドにでも行きたいな〜(40歳だけど、、、そしてそろそろ41歳だが、、、)

 

今日も最後までありがとう。

ただ今のBGM シーリングファンのカタカタいう音(本当に耳障りだ)