Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

エクアドル編 Galapagos Isla Santa Cruz編(7)空港情報、有料ラウンジ情報

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはペルーの最終滞在地のプーノです。
チチカカ湖ウロス島観光目的にやってきました。事前の情報ではしょぼい(プーノ在住の人ごめん)という事でしたが、せっかくのプーノだしね。。

 

ガラパゴス諸島サンタクルス島からの脱出方法?本土へ帰還する方法について紹介します。

 

空港→プエルトアヨラのバスは桟橋近くまで来てくれます。
でも、プエルトアヨラ→空港の場合は、プエルトアヨラの中心部から北へ1.5Km程度の場所にあるバスターミナルに行かねばなりません。

 f:id:nekontan:20161227053311j:plain

バスターミナルと言っても、ミニバスが1台止まっているだけ。

 f:id:nekontan:20161227053315j:plain

ターミナル内も、売店が1件細々と営業していました。


7:00、7:30、8:00、8:30発の3本が午前中に走行しています。

 f:id:nekontan:20161227053320j:plain

10:00のTAMEに乗る予定だったのですが、7:00のバスに乗れと宿の女将からアドバイスをいただき、早朝にチェックアウト。

空港行きのバスは15分遅れの7:15に出発。


あっちゅう間に、渡し舟の海峡に到着です。

 f:id:nekontan:20161227053324j:plain

来る時は、気が張っていて気づかなかったけど、何気にこの海峡も自然の宝庫。
ペリカンの営巣地があって、無数のペリカンがたむろしていました。

 

海峡後は空港会社のシャトルバスで空港に向かいます。

 f:id:nekontan:20161227053329j:plain

空港のエントランス。

ガラパゴスOUTの場合は、もれなく有人のカウンターでのチェックインとなります。

 f:id:nekontan:20161227053333j:plain

久しぶりに見た、こんな紙媒体のチケット。

 f:id:nekontan:20161227053338j:plain

こんな小さな島だけど、チェックインカウンターは横に10列ぐらいあって、中々立派。

ここで、入島時に購入させられたツーリストカード?を回収されますので、準備しておきましょう。

     

保安検査もゆるーい感じで終了。

 f:id:nekontan:20161227053357j:plain

搭乗ゲートをくぐって、徒歩で飛行機に向かいます。

 f:id:nekontan:20161227053405j:plain

座席の広さは、普通。

      f:id:nekontan:20161227053410j:plain

そして、シーズンオフのためか空席が目立ちます。

軽食付きで1時間弱のフライトでグアヤキルに到着。

 f:id:nekontan:20161227053414j:plain

ルーセルから流れてくる荷物をキャッチ。

自然の宝庫のガラパゴス、とっても楽しかったし、行ってよかったなと実感しました。

 

~Baler Airport有料ラウンジ情報~
8:30営業開始。

 f:id:nekontan:20161227053347j:plain

 f:id:nekontan:20161227053353j:plain

ナチョス、ミニサンドイッチ、サラダなど軽食あり。
ドリンクはホットコーヒーとか、紅茶とかがあったと思う。
利用客は私一人でした。。。。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Love, Love, Kiss, Kiss』Alkaline Trio