Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (2)Cajamarca 市内観光:アルマス広場、Santa Apoloníaの丘レビュー

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブエノスアイレス。荷物を減らしたい人なのに、ワンピースを買ってしまった。。。女子力が上げないと、ブエノスライフは楽しめません。

 

カハマルカの中心はアルマス広場、このアルマス広場とSanta Apoloniaの丘のレビューです。丘までは徒歩で全然オッケー。


歩き方では○○の丘って危険なので一人で行ってはいけませんっ的な説明が多いけど、このサンタアポロニアの丘は大丈夫。

     f:id:nekontan:20170127092425j:plain

アルマス広場の一角から丘に通じる道があります。

 f:id:nekontan:20170127092505j:plain

カハマルカはインディヘナな多い街です。

 

広場近くの身代金の部屋。。。見たかったのに、観光時間が合わずスキップでした。

 f:id:nekontan:20170127092509j:plain

うっかりすると見過ごすぐらいの小さな入り口で、正直驚きです。

 

サンフランシスコ教会。

 f:id:nekontan:20170127092513j:plain

遠慮することは無いんだけど、信者じゃないのでそわそわしてしまう。

 f:id:nekontan:20170127092517j:plain

サンフランシスコ教会一体は観光通りで路上パフォーマーの人も何人もみかけました。

 

     f:id:nekontan:20170127092431j:plain

丘までの道は、遊歩道としてちゃんと整備されててきれい。
ただ、野良犬に凶暴そうな奴がいて、それが怖かった。

 

標高も高いので息があがる、あがる。

     f:id:nekontan:20170127092435j:plain

近いのにとっても遠く感じました。

 f:id:nekontan:20170127092443j:plain

途中の石垣。カハマルカもコロニアルですね。

     f:id:nekontan:20170127092446j:plain

頂上にあったこじんまりとした教会。サンフランシスコ教会みたいな豪華なのより、こっちの方が好き。

 f:id:nekontan:20170127092449j:plain

ステンドグラスもシンプルで好感が持てる。

 

 f:id:nekontan:20170127092453j:plain

丘から見た街並み。コロニアル都市にはもう慣れちゃって『ふ~ん』状態。

カハマルカ市内自体は小さいので観光には1日あれば十分。
周辺のオストゥコとかクンツルワシ遺跡に行くなら2-3日は必要かな。

 

今日も最後までありがとう。
ただ今のBGM 『Everybody HurtsAvril Lavigne