Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (7)Lima 食事情報、おすすめセビーチェリアとか。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのサンパウロ行きのバスの中です。南米最後の目的地はサンパウロになりました。来週にはアフリカに移動です。

 

リマは表情豊かな町で、滞在を謳歌しました。
食も多彩で、セビーチェリア、韓国料理、カフェ、自炊と満喫。


今日は、リマの食べ物情報ネタです。

1軒目 Cevicheria Bam Bam
ローカルに人気のセビーチェリア
メトロポリターノ駅から徒歩5分。ローカルに人気と聞いてたけど、観光客も混じってました。セビーチェは種類が多くてなかなか選べなかった。

 f:id:nekontan:20170210051929j:plain

こんな感じで、料理人が魚介類毎に盛り付けていきます。

本日のプレートは、1st。

 f:id:nekontan:20170210051931j:plain

Causaという料理。。マッシュポテトを味付けしたひき肉で包みんでマヨネーズ主体のソースをかけたもの。これだけで満足できる美味しさ。巻き寿司のマッシュポテトバージョン。

 f:id:nekontan:20170210051933j:plain

メインのセビーチェ。Mixtoと呼ばれるもので、魚とタコ、イカのセビーチェです。
さっぱりレモン風味で胸焼け知らずの健康食。付け合わせのカモーテ(さつまいも)もレモンに合う、不思議な組み合わせ。

 

2軒目 Dos hermanos
住所 Av. Aviacion 4812, LIMA 33 Santiago De Surco, Lima, Peru

 f:id:nekontan:20170210052224j:plain

リマ在住の友達が大の韓国ファン。で、連れて行ってもらいました。
場所はメトロCabitos駅から大通りを北に2ブロック程徒歩数分。
韓国料理は辛くてニンニク(苦手な食べ物)たっぷりなので、今まであんまり食べなかったんだけど、うまい!

 f:id:nekontan:20170210052228j:plain

オーダーした前菜。キムチやらマリネやらの盛り合わせ。少量ずつ食べられるのが女子好み。

 f:id:nekontan:20170210052226j:plain

メインのOsamu Bulgogi。肉と魚介のピリ辛炒めって感じかな。

  f:id:nekontan:20170210052232j:plain

 f:id:nekontan:20170210052234j:plain

辛いけど、サンチュで巻いて食べれば問題無し。他にもスープとライス付きで、日本の韓国料理と同じスタイル。

       f:id:nekontan:20170210052239j:plain

 

3軒目 Uchu
住所 Avenue Jardines Oeste 351
これも友人に連れて行ってもらった韓国+ペルーの多国籍料理のお店。
場所はメトロのEstación Los Jardines駅から徒歩5分ぐらいかな。

   f:id:nekontan:20170210052504j:plain

ローカルなんて絶対来ないだろうというオシャレな内装。

   f:id:nekontan:20170210052525j:plain

   f:id:nekontan:20170210052527j:plain

 

     f:id:nekontan:20170210052552j:plain

ここでもセビーチェをOrder。ペルー在住中に何度セビーチェを食べたかわからないぐらい食べた。

   f:id:nekontan:20170210052553j:plain

友人がOrderしたタクタクというペルー料理の一品。
ライスとマッシュポテトをミックスしてオムライスみたいな一品にピリ辛シチュー?が添えられてたって感じの一品。ソースはピリ辛だけど、そこまで辛くないので大丈夫。

   f:id:nekontan:20170210052555j:plain

私がOrderしたシーザーサラダ。野菜不足なので意識して野菜を摂らないと。。。価格も高めなので毎日は無理だ。

 

4軒目 Pumto Azul

シーフード料理のお店。

 f:id:nekontan:20170210052901j:plain

場所はミラフローレスの閑静な住宅街の中。
青と白基調のオシャレな内装。さすがミラフローレスだけあって、価格もオシャレなので気をつけてね。

 f:id:nekontan:20170210052918j:plain

私がOrderしたシャケのソテー、醤油ベースのソースがかかってました。
うまいけど、量が少ない。友達はウニのクリームリゾットを注文したけど、これも量が少なくて不平ばかりこぼしてた。

 

5軒目 Rustica
ケネディパーク横の肉料理のお店。
この辺りは食堂街があって、目移りするエリア。でも、似たようなお店ばかりで、正直どこも同じ。

 f:id:nekontan:20170210053008j:plain

肉料理の店だけど、肉が苦手なのでラザニアをOrder。濃厚で少量でも満腹になります。友人は無難なLomo saltadoを注文してた。

 

6軒目 お宿桜子で自炊。

素敵で使い易いキッチンで、夕飯はよく自炊していました。

自炊って最終的に自分の食べたいものが食べられるので、使い勝手が良ければ苦じゃ無い。

 f:id:nekontan:20170210053132j:plain

しばらくビーツにはまっ、毎食ビーツのサラダを食べてた。**がピンク色になって、てっきり膀胱炎になったのかと心配したよ。

 f:id:nekontan:20170210053134j:plain

自炊と言いながらも、簡単なワンプレートばかり。

 f:id:nekontan:20170210053137j:plain

アボカドも大好物。

   f:id:nekontan:20170210053140j:plain

鶏肉は調理前にヨーグルトに漬けて1時間ぐらい冷蔵庫で寝かすと、胸肉もモモ肉みたくしっとりするよ。

 

7軒目 桜子さんでバーベキュー

昼頃から各種スパイスで漬け込んで下味をつけてからのバーベキュー。

 f:id:nekontan:20170210053537j:plain

人参、生姜、ニンニク、ワイン、りんごなどなどすりおろして漬けダレを作成。

 f:id:nekontan:20170210053539j:plain

桜子さんちにはバーベキューセットもあるよ。

 f:id:nekontan:20170210053543j:plain

オーナーさんから『ゆかりおにぎり』と『なすのはさみ焼き』の差し入れが!!ありがとうございます。

腹一杯食べて。。。

 f:id:nekontan:20170210053541j:plain

なんだか汚らしい写真に見えるけど、全員が完食でした。

 

カフェ情報も同時にアップしようとしたけど、情報が多すぎたので食事編は2回に分けます。

 

今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『Happy』Pharrel William?