Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 Cusco(6)クスコのグルメ情報。(カフェ編)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはタンザニアザンジバル島。Pajeという村に滞在中です。
アフリカ、The Africaにヤラッレパなしでしたが、今日のホテルの質が高く、ちょっと息抜きできています。

クスコの食情報、『カフェ編』です。クスコは一大観光地だけあって、オシャレなカフェもたくさんあります。

 

1軒目 La Bondiet
Calle Heraderos通りに面した、立地の良い場所のカフェ。

  f:id:nekontan:20170303044554j:plain

  f:id:nekontan:20170303044657j:plain

ショーケースが南米だということを忘れさせる。。。

数十メートル圏内にカフェが他にも数店舗ありました。
ケーキが美味しそうだったので、入ってみました。
ショーケースの中に種類豊富なケーキが並んでいます。
  f:id:nekontan:20170303044755j:plain

チョコケーキとコーヒー。セットで12ソルぐらい。
  f:id:nekontan:20170303044840j:plainモカケーキとコーヒー。
味は、普通のケーキでめっちゃ美味しいとは言えないな。Wi-Fiが飛んでるので時間つぶしにはいいかも。

 

2軒目 スターバックス
アルマス広場に面していますが、細い路地に面した入り口なので解りにくい。

     f:id:nekontan:20170303050818j:plain

店内はごく普通のスターバックス
でも、ここにはチリモヤ風味の地域限定フラペチーノがあります。
寒かったにもかかわらず、Orderしてみました。

     f:id:nekontan:20170303143904j:plain

味は、、チリモヤを感じなかった。普通のフラペチーノにフルーティーな風味があるって程度。まあ、地域限定の珍しいフラペチーノが飲めたので良いでしょう。

 

     f:id:nekontan:20170303144157j:plain

 

3軒目 Deli Monasterio
Palacio通り沿いのオシャレパン屋さん。

  f:id:nekontan:20170303143939j:plain

  f:id:nekontan:20170303143943j:plain

この通り沿いには他にもテイクアウトのケーキ屋さんとか、パン屋さんが数件あります。はしごしてしまいました。
  f:id:nekontan:20170303143946j:plain

オシャレな店内。ショーケースにはケーキやエンパナーダ、キッシュ、パン類が並んでます。

  f:id:nekontan:20170303143950j:plain
チョコデニッシュとコーヒーのセット。
  f:id:nekontan:20170303143954j:plain

クロワッサン。
どっちも、バターたっぷりで美味しかった。クスコはパンのクオリティーが良いですね。

 

4軒目 Panam
クスコ滞在中は朝ごはんを毎日、ここで食べてたといっても過言じゃない。
  f:id:nekontan:20170303044502j:plain

  f:id:nekontan:20170303044535j:plain

ここのAmerican Breakfastは本当に飽きない。
店内で販売しているパンを2階のカフェスペースで食べることも、もちろん可能。アメリカンブレックファストで15ソル程度。

  f:id:nekontan:20170303144157j:plain

 

5軒目 El Hada , La Buffet Frances
サンブラス地区のオシャレ、フレンチカフェ。
     f:id:nekontan:20170303044548j:plain

     f:id:nekontan:20170303044650j:plain

  f:id:nekontan:20170303044724j:plain

私はコーヒーしかオーダーしなかったけど、夜食べに行った友達は美味しいって言っていた。
チーズの盛り合わせとか、ワインとかも楽しめるみたい。さすが、Francesだね。

     f:id:nekontan:20170303144121j:plain

地図の番号を参考にして行ってみてね。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。