Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ヨーロッパ編 UK Liverpool(4) Liverpoolで利用した宿の紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはEmilates航空の大阪行きの中。あと、4時間に帰国。これといって、感慨深さは感じずに全くもって平常心です。こともなく普通に日常に戻るのでしょう。

 

Liverpoolで利用した宿の紹介です。

~Euro hostel Liverpool~
部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法: 6人混合ドミ 12£ Hotels.com経由 2017年4月利用
室内コンセント:有り。
貴重品ロッカー: 有り。自前の鍵が必要。
室内冷蔵庫: 無し。
室内窓、電灯: 有り、各ベットに読書灯があるが、電球が切れてた。他のベッドの読書灯もつかなかった。
部屋の鍵:有り。
タオルレンタル:有料であり。価格不明。
シャワー・バス: ホットシャワー、便座付き、紙有り。アメニティ無し。
ベッドのQuality: 普通。
エアコン:セントラルヒーティングあり。
キッチン: 無し。。サイトにはキッチンありって書いてあったのに、無かった。この嘘つきめ。
洗濯設備: 不明。洗面台で洗濯可能。空気が乾燥しているので、すぐに乾いた。
共用スペース: フロント横に少々。狭い。バー併設なので、そちらが共有スペース。
Wi-Fi: 無料Wi-Fiあるが、繋がった事が1度も無かった。数£払えば快適Wi-Fiが使えるみたい。
スタッフ言語: 英語。
食事: 併設のバーで朝食提供あり。パン、ビーンズ、ベーコンなど数種類のメニューが1個1£。好きな組み合わせでオーダーできる。

  f:id:nekontan:20170610100322j:plain

      f:id:nekontan:20170610100327j:plain

      f:id:nekontan:20170610100333j:plain

  f:id:nekontan:20170610100337j:plain

併設のバーでWifi目的にコーヒーを注文。安宿を選択したけど、意味が無い。。。

  f:id:nekontan:20170610100341j:plain

普通のバーだけど、彼のイラストが描かれてると、おしゃれに見えるなぁ〜


コメント
ヨーロッパの宿でWi-Fiが使えないなんて、予想外でした。。キッチン付きって書いてあるのに、実際は無かったのも大きなマイナス。読書灯の電球が切れてたのもマイナス。スタッフも親切だけど、共用スペースが狭いので滞在しずらい。
部屋は清潔だったのが救い。
鉄道中央駅から徒歩5分、ハーバーエリアまで徒歩5分。立地がいいのは確かです。周囲に、パン屋さんもたくさんあるので、宿で有料の朝食を食べるのはコスパが悪いです。
あはっ(’▽’ ;)このレビューみて気づいた。私、この宿、好きじゃないんだって事が。。では!