Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ヨーロッパ編 The United Kingdom Manchester(2)空港からの移動と宿の紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはUkraineのKiev、チェックアウトの時間までブログ執筆です。

 

マンチェスターの空港からのローカル移動情報について。
バスの場合なら、空港に直結しているバスターミナルがあるので、そこまで徒歩で移動して乗車すれば良いと思います。

鉄道も直結しているので、トラムでセントラルまで移動するのも可能。鉄道は運営会社によって、路線名が微妙に違うのでバスの方が楽チンだと思います。

 

文章で書くといたって簡単だけど、実際に乗車すると緊張しきりです。

  f:id:nekontan:20170524031310j:plain

空港駅直結のバスターミナル。乗り場が10番ぐらいまであるぅぅ。バスの番号さえわかれば、乗り場はわかります。


前方から乗車して、運賃はバスの運転手さんに直接支払うスタイル。降りる通り名を伝えればOKなんだけど、私の拙い発音ではなかなか理解してもらえず、ちょっとショック。

  f:id:nekontan:20170524031318j:plain

Maps.meでここだ!ってポイントで下車。アフリカと違って、バス内でもスマホが使えるから便利ですね d(*’w’*  )。距離にもよるけど、1回3.5£程度。

 

Milanに比べると、ぐっと気温が下がって寒い (((・’ω’・)))!

  f:id:nekontan:20170531105940j:plain
緑がとっても綺麗な公園。チェックイン後に早速散歩。

  f:id:nekontan:20170531105952j:plain

公園も家々も素敵。決してカラフルじゃないし、おしゃれでもないんだけど素敵な風景。

  f:id:nekontan:20170531105948j:plain
たったの1日しか滞在しないManchester。私の好みに合う町です。

 

~Manchesterで利用した宿 Karl宅~
部屋の種類 料金(宿泊日)予約方法: ダブル Air b and b経由 4694円 2017年4月
室内コンセント: 有り。
貴重品ロッカー: 無し。不要。
室内冷蔵庫: 有り。
室内窓、電灯: 良い感じの照明。読書灯あり。
部屋の鍵: 有り。
タオルレンタル: 無料で大中小あり。
シャワー・バス: ホットシャワー、便座付き、髪あり。いろんなアメニティあり。
ベッドのQuality: 最高。軽くてそして温かい掛け布団。
エアコン: セントラルヒーティング完備。
キッチン: ミニキッチン付き。コンロは無かった。トースター、電子レンジ、電気ポット、コーヒープレスまであった。
洗濯設備: 洗濯禁止って書かれてたけど、靴下を洗面台で洗って干してしまった。
共用スペース: 無し。部屋外は基本、オーナーの私宅なので、共用スペースは無い。部屋が広いので、リラックスできます。
Wi-Fi: 有り、比較的早いが、時々途切れる。
スタッフ言語: 英語。
食事: 朝食付き。(パン、トースト、ヨーグルト、フルーツ、シリアル、コーヒー、各種紅茶、フルーツジュース、マーガリン、ジャムが冷蔵庫に完備。)至れり尽くせり ヾ(´∀`*)ノ。

  f:id:nekontan:20170531105933j:plain

     f:id:nekontan:20170531105941j:plain

ベッドの写真撮り忘れてました。横向きで寝られるぐらいの超ワイドです。


コメント
バッパー宿から移動してくると、質の高さに圧倒されました。さすが、5000円近くする宿。そして、Air b and b、イギリス人のセンスの良さが光る部屋です。調度品もおしゃれで、こんな部屋に住みたいな〜と思ってしまう。室内は土足厳禁だったけど、むしろ日本人の私にはくつろげる。
部屋は広いけど、適度にパーティションがされていたので、本当に落ち着ける宿。
閑静な住宅街。近くにバス停もあるし、交通は不便だけどなんとかなる。
静かすぎて、むしろ寝られなかったぐらいです (〃'▽'〃)。
では!