Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

Faroe Islands編(11)滞在日記  Torshavn③ 美術館。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

旧市街散策後は、少し足を伸ばして美術館に行ってみました。
美術館は私のテイストでは無いんですが、宿のオーナーもオススメもあったので、行ってみました (*’w’*  )。

 

  f:id:nekontan:20170803141112j:plain
美術館の近くにある、公園。これが、素敵な場所だったのです。芝生が人工的だけど、人が少なくてのんびりできました。

     f:id:nekontan:20170803141119j:plain

これまた、人工的な川が流れてて、、、

     f:id:nekontan:20170803141125j:plain

水鳥も、のんびりモード。

  f:id:nekontan:20170803141130j:plain

ちょっと日本風の池がって、周囲は観光客が集まってました。

  f:id:nekontan:20170803141219j:plain

ハトもたくさん♥。渡り鳥じゃない彼らは、どうやって越冬するのかな?冬の寒さに堪えられるのだろうか。。。心配。

     f:id:nekontan:20170803141137j:plain

みかけた彫像。だれだろう ?(´○`)?。コロンブスに見えなくもない。

 

  f:id:nekontan:20170803141146j:plain

美術館の外観。シンプルですね〜。

  f:id:nekontan:20170803141203j:plain

エントランスで上着とバックを預けて入館。
入場料65クローネ。1140円でちょっとひるみました。フェローはお気に入りの場所になりそうなので、絵葉書を購入。余談ですが、アフリカの絵葉書は0枚でした。

 

 

フェロー出身のアーティストの作品を中心に展示されてました。残念ながら写真撮影は禁止。海洋冒険家のドキュメンタリー番組が放送されてて、楽しかった。

     f:id:nekontan:20170803141150j:plain

素敵な作品というか、空間。

     f:id:nekontan:20170803141159j:plain
鏡張りの部屋なんだけど、ステンドグラス?が反射してとっても綺麗。鏡張りなので、自撮りも簡単。

     f:id:nekontan:20170803141214j:plain

屋外展示は写真オッケー。

美術作品に興味が無い人でも、隣の公園はオススメです。
セントロから近いし、歩ける距離なので是非!
では。