上空のレストラン ④ フィンエアー航空・ポーランド旅行 2012
機内食シリーズはまだまだ続きます。 (o'∀’o)
個人的には一番、お気に入りの旅行となりました。
今回は、機内食の紹介です。フィンエアーは2010年にヘルシンキに観光に行った時以来、2回目の利用となりました。
ワルシャワまで、フィンランド経由だと15-16時間です。早くて近いですね。
〜出発直後 食事〜
お蕎麦 穴子寿司 クリームチーズ クラッカー ロールパン 青リンゴゼリー
海外旅行の時にはなるべく、日本的なものは選らばないようにしていますが、めずらしく穴子寿司をチョイス。
関空発着には欠かせないお蕎麦ですが、今回も健在。
青リンゴセリーはまるで小学校の給食のようで、ノスタルジーを感じました。
〜出発直後 食事〜
お蕎麦 シカ肉の煮込み クリームチーズ クラッカー ロールパン 青リンゴゼリー
さすがフィンエアーです。シカ肉とは北欧っぽいですね。
色々、食べてきましたが機内食のロールパン、クロワッサン、蕎麦はどの航空会社も無難に美味しいです。工場が同じ会社なのかな???
〜到着前 食事〜
クリームソースのパスタ チョコレート
やや控えめの朝食でした。フィンエアーはカトラリーのデザインが女子好み。
おしゃれでかわいいです。
品切れでこの種類しか残っていませんでした。
フライト時間が1時間45分と短く、ドリンクサービスのみ。
同じく、フライト時間が短く、ドリンクサービスのみでした。
〜出発直後 食事〜
サーモンのサラダ ハンバーグ ベイクドポテト グリーンピース
ロールパン チョコレート
サーモンがやはり北欧を主張しています。
〜到着前 食事〜
バーガーサンド? マフィン
フィンエアーはなんだか、量が全体的に寂しい感じがしました。 (;ω;)
決して足りないというわけではありませんが・・・
★今日のまとめ★
たかが機内食ですが、国際色豊かですね。シカ肉やサーモンなど、北欧、フィンランドらしいメニューがおもしろいです。