Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ブラジル編 Rio de Janeiro(2) セラロンの階段 Escadeira Selaron

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムは南アフリカのダーバン。アフリカ脱出まで、あと、あと、まだ1週間もある〜。

 

リオの観光スポットその②セラロンの階段です。地下鉄Cinelandia駅から徒歩数分。周囲の治安は良く無いので、注意です。

 

一目みて女性は気にいると思う。男子はどうかわからん。。。

赤いタイルを背景にして、それこそいろんな種類、デザインのタイルでデコられてた。

グエル公園を思い出した、全然似てないけど。

  f:id:nekontan:20170322190419j:plain

ここも観光客がいっぱいで、一人で写真に映るのは至難の技。

  f:id:nekontan:20170322190423j:plain

隣のおじさんは全く関係の無い人です。

     f:id:nekontan:20170322190426j:plain

階段の定番写真。階段の可愛らしさというより、タイルを見ている方が面白かった。

   f:id:nekontan:20170322190431j:plain

シチリアの変な神様。足が3本生えてるやつ。。。

  f:id:nekontan:20170322190449j:plain

遠く離れたニュージーランドからKiwi

  f:id:nekontan:20170322190510j:plain

エリザベート2世。美しいですね。

  f:id:nekontan:20170322190518j:plain

エッフェル塔

  f:id:nekontan:20170322190540j:plain

ナポリの唐辛子のお守り。

しかし、アジア関連のタイルが少ない。

中国語がプリントされたタイルは1枚見つけたけど、日本に関するものなんて一枚も見つけられなかった。

     f:id:nekontan:20170322190531j:plain

で、観光客が少ない、階段の上。みんな登るのがきらいなのが、一目瞭然。

スリに注意です。では!