Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

タウポ2日目-2 Fuka fall walkway(上流の方)ウォーキングレポート

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

アラティアティアラピッズのダム湖に向かって右側にフカフォールまでのウォークウェイが整備されています。

   f:id:nekontan:20160410091436j:plain

フカフォールまで歩いて、14:15分の2本目のタウポコネクタを捕まえなくてはいけません。3時間歩けば市内のSpa thermal parkまで帰れますが、それはごめんです。

案内板では片道2時間とのこと、自信がありませんがやってみます。(ー○ー)=3


来た道をワイラケイビレッジまで戻って、2本目のコネクタを捕まえるという方法もありましたが、ただ戻るとい道中がおもしろくなさそうなので、こちらはスキップしました。

      f:id:nekontan:20160410091708j:plain

最初は平坦で普通の未舗装の道路、これが延々と続きます。リバーサイドの割には、ワイカト川は全然見えずつまらない。
最初のベンチで昼食を食べると決めていたのですが、全然ベンチにもいきあたらない。
最終的にゴールまで、たった1個のベンチしかありませんでした。

   f:id:nekontan:20160410091802j:plain

途中、東南アジア的なジャングル風の景色に遭遇。

   f:id:nekontan:20160410091910j:plain

ワイカト川いかかる橋の下をくぐって、まだまだ歩きます。

   f:id:nekontan:20160410092014j:plain

こういった、トラック的な道はまだ、歩ける。普通の未舗装道路は歩いてても、面白くもなんとも無い、ただの苦行です。

休憩を入れて、予定どおり2時間で到着です。運動音痴のくせにやりました~。

   f:id:nekontan:20160410092221j:plain

フカフォールは段差は無いけど、水量が多いのでやはり勢いがありますね。

   f:id:nekontan:20160410092305j:plain

滝の近くに1槽の船が。。。滝に近づいていきます。

   f:id:nekontan:20160410092403j:plain

こんなところまで近づいています。さぞかし大迫力でしょうね。興味ありませんが。。。

   f:id:nekontan:20160410092456j:plain

滝には虹がかかっています。きれいですね。

   f:id:nekontan:20160410092542j:plain

証拠写真を他の方に撮っていただきました。

   f:id:nekontan:20160410092640j:plain

周辺の地図です、土地勘を得るのに便利です。

この日の万歩計は16Kmでした。本当なのか?
ただいまのBGM 『Grace Kelly』 MIKA