Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ヨーロッパ編 イタリア Milan(1)Johannesburg→Milanの搭乗日記。(Emirates利用)

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはです。

 

次の目的地にMilanを選んだ理由。。特にありません。というのも、Milanは2回目だし、イタリア自体3回目の入国になるしね。

 

まあ、強いて言えばダビンチの最後の晩餐が見たかったからかなぁ。

 

〜ルートスケジュール〜

JNB→→DXB EK762 13:40発 23:59着

DXB→→MXP EK101 03:35発 08:15着

価格は片道で42803円でした。安くて嬉しい!

 

シート配列どうだったっけ。。?(´○`)? 多分3-3-3列だったと思う。

  f:id:nekontan:20170516222856j:plain

足元が広々でびっくり。とっても新しい機体でした。

 

  f:id:nekontan:20170516222858j:plain

USBジャックもついてるし、隣の座席にはコンセントプラグがありました。なんで、私の席には無いねん!って思ったけど、お願いして使わせてもらった。

 

  f:id:nekontan:20170516222903j:plain

空から見たヨハネスの街並み。治安の悪さなんて、空から見れば全くわからないよね。

 

     f:id:nekontan:20170516222900j:plain

機内食のメニュー。

 

  f:id:nekontan:20170516222905j:plain

チキンのクリーム煮込みを洗濯。珍しく中東風の味付けじゃ無かった。

 

  f:id:nekontan:20170516222908j:plain

トイレも最新式。トイレですら写真に撮りたくなるくらいの新品。

こんな新しい機体に乗るってだけで、ワクワクする。 (*´∀`*)ノ 

 

  f:id:nekontan:20170516222910j:plain

定刻にドバイの国際空港に到着。

Hot Food, Cold Food充実していました。シャワーブースがあったけど、1個しか無かったので今回は我慢。

 

  f:id:nekontan:20170516222911j:plain

タイカレーがうまし!

 

ドバイでは、いつも焦らされる。空港が広くて、大概が搭乗場所までバスでご案内というパターンが多いです。なので、Gate openの時間や搭乗開始時刻が早い。

気がついたら搭乗が始まってたって事が、よくあります。今回も、脇汗でGateに走りました。

 

ミラノのマルペンサ行きも3-3-3の大型機。Seatguruで調べると『Boeing 777-300ER (77W) Three Class V2』の機体でした。

  f:id:nekontan:20170516222915j:plain

新しい機体。スペインの有名サッカーチームのメインスポンサーをしているぐらいだから、儲かってるんだろうね。

ちなみに、サッカーチームの名前すらしらない、サッカー音痴です。調べたらレアルマドリードでした。レアルってRealって意味なんだろうけど、私にはブラジルレアルしか思いつかない。

 

  f:id:nekontan:20170516222913j:plain

Nightyな雰囲気で頂いた朝食。オムレツを選択。付け合わせのケールが美味しい。

 

  f:id:nekontan:20170516222919j:plain

私の中で恒例化してきた、機内安全のしおりの紹介。エミレーツでは、顔の濃い母親と子供がモデル。緊急時だけど、のんびりしたにこやかなイラストです。女性だけどスカーフは被らないんだね。

 ほぼ定刻にマルペンサ空港に到着しました。

次回はマルペンサから市内へのアクセスの方法を紹介します。Piece of cakeでした!

では。