Stairs to the world

42歳のMiddle ageの女性の旅行記。日本に戻ってます。

ペルー編 (2)Huacacina オアシスの町紹介。

http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://d.haten/

リアルタイムはブラジルのサンパウロ。出国まで数日、まったりとホームステイ中です。

 

パラカスからワカチナに移動してきました。
ワカチナの町の紹介ですが、紹介するほどの入りくんだ町じゃないです。
端から端まで歩いても、10分もかかりません。

 

ワカチナの町は典型的なオアシスの町。

  f:id:nekontan:20170214055700j:plain

ドラクエに出てきそうな、オアシスを中心とした町。

  f:id:nekontan:20170214055658j:plain

オアシスはお世辞にも綺麗とは言えない、私だったら泳ぎたく無い。
ボートアクティビティに参加できるみたいですね。

 f:id:nekontan:20170214055705j:plain

オアシスの周囲は葦が茂ってて、ペルーなのか?って感じの景色。

 f:id:nekontan:20170214055709j:plain

全景はこんな感じ。ねっ?ドラクエのオアシスの町みたいでしょう?砂丘の上まであるくの大変だった〜。裸足がBetter

 

通りはオアシスを中心にして、2ブロックぐらいしか無い小さな街。

 f:id:nekontan:20170214055716j:plain

 f:id:nekontan:20170214055717j:plain

 f:id:nekontan:20170214055714j:plain

住人はほとんどいないんじゃ無いかな、、、
観光客向けのレストラン、旅行会社、ホテルの建物がほとんど。

  f:id:nekontan:20170214055941j:plain

↑何度通ったのかわからない、Bamboo!

レストランもほとんどが観光客向けなので、価格も高い。
メルカドなんて無いし、スーパーも無い、ちょっとした商店があるぐらい。
安く滞在したいなら、イカで食料を買い込んで宿で自炊がMustですね。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
ただ今のBGM 『上を向いて歩こう坂本九 (テレビ番組から)